ツイッターやフェイスブックでも違憲の「安保関連法案」の問題点を情報発信

全国の憲法研究者の有志がこのブログ(STOP! 違憲の「安保法制」)を開設しましたと皆様にご挨拶したのは、1週間余り前の今月1日の夜、23時前でした。

ご挨拶

この共同サイト立ち上げを呼びかけた憲法研究者は、すでにご紹介したように13名でした(以下再掲)。

◆呼びかけ人(13名)
愛敬浩二(名古屋大学教授)
青井未帆(学習院大学教授)、
稲 正樹(国際基督教大学客員教授)
奥野恒久(龍谷大学教授)
上脇博之(神戸学院大学教授)
清水雅彦(日本体育大学教授)
只野雅人(一橋大学教授)
永山茂樹(東海大学教授)
成澤孝人(信州大学教授)
西原博史(早稲田大学教授)
三輪 隆(埼玉大学名誉教授)
本 秀紀(名古屋大学教授)
横田 力(都留文科大学教授)

立ち上げ時7月1日現在の憲法研究者の賛同人は16名で、上記呼びかけ人を含め計29名でした。

ほぼ1週間後の昨日(7月8日)現在では、さらに賛同人が8名増えて24名になりました。

呼びかけ人13名を含め計37名。

◆賛同人(7月8日現在、24名)・・・呼びかけ人を含め計37名
浅野宜之(関西大学教授)
石埼 学(龍谷大学教授)
浦田一郎(明治大学教授)
浦田賢治(早稲田大学名誉教授)
浦部法穂(神戸大学名誉教授)
大野友也(鹿児島大学准教授)
岡田健一郎(高知大学准教授)
小澤隆一(東京慈恵会医科大学教授)
川畑博昭(愛知県立大学准教授)
小松 浩(立命館大学教授)
齊藤小百合(恵泉女学園大学教授)
笹沼弘志(静岡大学教授)
菅原 真(南山大学)
長岡 徹(関西学院大学教授)
中里見 博(徳島大学准教授)
長峯信彦(愛知大学教授)
塚田哲之(神戸学院大学教授)
福嶋敏明(神戸学院大学法学部准教授)
水島朝穂(早稲田大学教授)
三宅裕一郎(三重短期大学教授)
結城洋一郎(小樽商科大学名誉教授)
渡辺 洋(神戸学院大学教授)
渡邊 弘(活水女子大学准教授)
和田 進(神戸大学名誉教授)

今後も全国の憲法研究者の賛同者は増えることでしょう。

 

私たちが情報発信しているのは、この共同ブログだけではありません。

Twitterや Facebookでも情報発信しています。

 

Twitter   安保法制反対の憲法研究者@anpohoseihantai

https://twitter.com/anpohoseihantai

 

Facebook   Kenpo Kenkyusya

https://www.facebook.com/kenpokenkyusya

 

この共同ブログは、Twitter と Facebook にぞれぞれ連携させていますので、私たちがブログで投稿しますと、Twitterや Facebookでも表示されるようになっております。

ですから

読者の皆様

私たちのTwitter(安保法制反対の憲法研究者@anpohoseihantai)をフォローしていただきますと、私たちの共同ブログの投稿情報を同時に入手していただけます。

また、私たちのFacebook(Kenpo Kenkyusya)に「お友達申請」をいただくれば「承認」させていただきますので、私たちの共同ブログの投稿情報をFacebookで入手していただけます。

 

情報発信の形で皆様と連帯させていただきたいと思いますので、Twitterのフォローと、Facebookの「お友達申請」を、それぞれ宜しくお願いいたします。

 

事務局

ツイッターやフェイスブックでも違憲の「安保関連法案」の問題点を情報発信」への1件のフィードバック

  1. アムリトエッセンス でリブログしてコメントを追加:
    憲法研究者のtwitter, Facebookがあるとのことです。

    この混沌とした憲法理解のために一人一人が自分の言葉で何が起きているかを説明できることは大事なことです。なぜならしてこなかったことでいまがあるからです。

    これまで、したことないことをすべきときがきました。感情に流されないための理解は不可欠です。

    ※恐ろしく難しくて。。。!!なことになるかもしれませんが、^o^
    わからないままにするのは良くはありません。
    研究者も必死です。
    私たちもお勉強することくらいしませんか?

    わたし、仕事の後に
    申請しよーっと!

    amritessence

    アロマセラピスト 菅真美

    いいね

コメントを残す

