出前講師・第1弾が東京新聞でも紹介されました

(1)全国の憲法研究者有志が出前講師団を結成したことは、すでに、この共同ブログでお知らせしました(以下をクリックすると詳細が説明されています)。

憲法研究者〈全国出前講師団〉結成のお知らせ

全国出前講師団

 

(2)また、法学館憲法研究所WEBにおける「今週の一言」に、本 秀紀・名古屋大学大学院法学研究科教授の原稿が掲載されたことも、ご紹介し転載させていただきました。

本 秀紀・名古屋大学教授の「憲法研究者〈全国出前講師団〉結成! いつでもどこでも講師の出前 承ります」

 

(3)この憲法研究者「全国出前講師団」への講師依頼が寄せられ、講師も決まったものについては、その一部にすぎませんが、この共同ブログでも紹介してきました。すでに以下の4つが終了しました。

講師団講師による勉強会のお知らせ(1)

講師団講師による勉強会のお知らせ(2)

講師団講師による勉強会のお知らせ(3)

講師団講師による勉強会のお知らせ(4)

 

(4)このうち最初のものが幸いにも、マスコミで紹介されたことも紹介しました(以下をクリックすると詳細が説明されています)。

出前講師・第1弾がNHKで報道されました

 

(5)この学習会は東京新聞2015年7月26日(日)でも報道されました。

講師の笹沼弘志・静岡大学教授のカラー写真入りです。16歳の高校生も参加し、主催者のNPO代表は「もっと講師団の活躍の場が広がるといい」と期待して下さっています(下の新聞記事をクリックすると、拡大して読めます)。

150726東京・笹沼講演

 

(6)今後の勉強会も、すでに紹介しました。

講師団講師による勉強会のお知らせ(5)

講師団講師による勉強会のお知らせ(6)

講師団講師による勉強会のお知らせ(7)

今後も勉強会の時期が迫りましたら、順次紹介いたします。

 

(7)全国出前講師団のビラもご紹介しました。

憲法研究者「全国出前講師団」ビラ(フライヤー)を作成しました 

再度紹介しておきます。

表面1ページ、裏面1ページで、カラー版とモノクロ版の2種類です。

講師団フライヤー3

講師団フライヤーmono3

上記をクリックしていただくと表示されますので、印刷していただくとビラとして活用いただけます。これを参考に、気軽にご依頼、ご相談ください。

コメントを残す

