7月3日の憲法学者16人によるリレートーク

私たち憲法学者有志は、7月3日(金)、国会正門前で「安保関連法案に反対する憲法学者リレートーク」を行うと以前告知させていただきました。

7月3日 憲法学者も国会へ!

そして、現に「リレートーク」を開催しました。マスコミは報道してくれました。

マスコミに報道していただいています

 

また、リレートークした全憲法研究者のうち、3名のトークについては、その内容をそのまま(ただし一部加筆・修正・追記して)掲載して紹介しました。

渡邊弘・活水女子大学准教授の国会前リレートークでのお話

人殺し法案を止めよう!(三輪隆@7.3 リレートーク)

稲正樹・国際基督教大学教授のリレートークでのお話

 

SYNODOSでは、1週間後に、リレートークした憲法研究者全員のトークを文字起こしされ、公表されていました。
すでに多くの方がご承知かもしれませんが、この共同ブログにおいてリンクを貼ることの了承を得ましたので共同ブログでもご紹介いたします。

下の リンクをクリックしてアクセスしていただき、各憲法研究者のトークをお読みください。

  • 上記3名以外の憲法研究者(メッセージ参加も含む)は以下の通り:西原博史・早稲田大学教授、中川律・埼玉大学准教授、志田陽子・武蔵野美術大学教授、大津浩・成城大学教授、清水雅彦・日本体育大学教授、藤野美都子・福島県立医科大学教授、石川裕一郎・聖学院大学教授、斉藤小百合・恵泉女学園大学教授、永山茂樹・東海大学教授、渡辺洋・神戸学院大学教授、長峯信彦・愛知大学教授、石埼学・龍谷大学教授、藤井正希・群馬大学准教授、建石真公子・法政大学教授、永井憲一・法政大学名誉教授、植木淳・北九州市立大学准教授、菅原真・南山大学教授、塚田哲之・神戸学院大学教授

 

コメントを残す

