講師団出前学習会第17弾が東京新聞で報道されました

(1)全国出前講師団を結成したことについては、すでに告知し、そのビラもご紹介いたしました。

憲法研究者〈全国出前講師団〉結成のお知らせ

全国出前講師団

憲法研究者「全国出前講師団」ビラ(フライヤー)を作成しました

 

(2)今後、以下の学習会で私たちの出前講師がお話しいたします。

講師団講師による勉強会のお知らせ(31)

講師団講師による勉強会のお知らせ(32)

講師団講師による勉強会のお知らせ(34)

講師団講師による勉強会のお知らせ(35)

講師団講師による勉強会のお知らせ(36)

 

なお、今後予定されている勉強会のスケジュールについては以下でご覧いただけますから、ご依頼・ご相談の参考にしてみてください。

ご挨拶と出前学習会の予定一覧

 

(3)これまで多くの依頼をちょうだいし、そのうち、マスコミで報道されたものもあり、この共同ブログでも紹介いたしました。

出前講師・第1弾がNHKで報道されました

出前講師・第1弾が東京新聞でも紹介されました

講師団派遣学習会第8弾が朝日新聞(三重版)で報道されました

講師団出前学習会第22弾が中日新聞などで報道されました

 

(4)東京都文教区の市民の皆さんが、8月27日に憲法学習会を開催されたことについては、すでにお知らせいたしました。

講師は、三輪 隆・埼玉大学名誉教授でした。

講師団講師による勉強会のお知らせ(17)

 

(5)この学習会の内容・様子について、マスコミで報道していただきました。

報道してくださったのは、2015年8月30日付東京新聞朝刊(東京都内版)です。以下に掲載します(クリックすると拡大します)。

150830東京・三輪講演2


コメントを残す